〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

赤べこ流⭐︎GW過ごし方〜お出かけ編🚗〜

こんにちは!

赤べこです😆✨

趣味や好きなものを雑多に書き綴るつれづれブログ始めました💕

こないだ桜を満喫してたと思ったら、GWまであと一週間😳💦

今年は大型10連休ですもんね〜!!

どこ行くか悩む、、(笑)

昔から恐竜とか化石とか好きなので、休みはよく博物館に遊びに行ってます🚗

でもまだ福井恐竜博物館は行ったことなくて、めちゃ行きたい博物館の一つなんですよね〜!

(そもそも福井まだ行ったことない笑)

ここ、何がすごいって、 国内最大級の恐竜博物館で、展示も力の入れ具合凄いんですよね!!!

フクイリュウとかフクイラプトルとか聞いたことある人多いと思うんですけど、実はそれら日本固有種なんですよね〜!😳

いわゆる亜種みたいな感じです🦖

恐竜化石って結構大陸での発見が多いイメージですけど、こんな小さい日本に、しかも未だ詳細な分類が不明確なままの謎だらけの恐竜がいたなんてワクワクしちゃいませんか😆✨

ここ、福井恐竜博物館は、博物館の裏手の地層で発掘体験ができるし、家族づれならお子さんも大喜びなはず✨

化石を集めてた経験は、男子なら多いんじゃないかな〜😚

赤べこおすすめ♪福井恐竜博物館のHP🦖 ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/