〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

肉🍖✖️冒険✨の極上ファンタジー✨

どうも、あかべこです( *´艸`)♪

1月は連休が多くて、なんだか休みボケが抜けきらないですね~!

マンガ好きのあかべこは、よなよな気になるやつをチェックしておりまして、、(笑)

今日は、私が年末年始で読んだ漫画で面白かった漫画の紹介をしようと思います~💛

ご紹介するのはこちら!!😆

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:akabecosmo:20200114121736j:plain

空挺ドラゴンズ』(アフタヌーンKC)

 著:桑原太矩  既刊1~7巻

 (参照URL:http://kc.kodansha.co.jp/product

ジャンル  :グルメ×ファンタジー×冒険

ストーリー性:★★★☆

絵の綺麗さ :★★★★

読みやすさ :★★★★

最近はやりの、【冒険】×【グルメ】ものです~( *´艸`)

分かりやすく説明したら、ナウシカ×ラピュタ×トリコみたいな、、、?

ジブリ要素の多さ、、。もうジブリ新作でいいんじゃなかろうか笑)

気にあるあらすじは、、、

ドラゴンが(=龍)が空を駆ける世界で、獲物である龍を追って旅する龍ハンターの物語✨

主人公ミケの乗った「クィン・ザザ号」が空をあちこちと移動しながら龍を狩るのですが、

攫千金をねらうカタギな商売じゃないので、船員(クルー)それぞれの乗船理由だったり、

過去だったり、地上に住む人からうける扱いだったり、、設定の細かさも面白さの一つ✨

しかもクィン・ザザ号が繰り広げるのはただの狩りじゃない、、、!

自分が喰うか!もしくは龍に喰われるかの、まさに命を駆けた闘いッッ!!

表紙を見たら、分かると思うんですが絵が繊細で綺麗なんですよね~~~~!!

なので読んでいると世界観にグッッと引き込まれます~( *´艸`)

龍の書き込みとか、こまかくてすごい✨

そして、、、闘いのあとには美味しい龍料理がまっている~~~💛

なにぶん主人公が調理する龍肉料理がまた美味しそうで、、、、、!!

夜に読んでると、おなかがすくんですよ~~~~~~~~!!

 とくにこれとか美味しそうだった~~~~~!!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:akabecosmo:20200114121824j:plain

各話ででてきた料理のレシピも載ってるので、

「さすがに龍肉は手に入らないけど、鶏肉代用して、、今日は私も龍狩り気分、、!!!」

的なこともできるなーーーーーーと(笑)(*ノωノ) あははーーーー(笑)

てか普通に料理の勉強になる(爆)ありがたい(爆)

そしてこの1月から絶賛アニメ放送も開始して、今注目の作品なんです💛

https://drifting-dragons.jp/

2020年1月8日(水)よりフジテレビ「+Ultra」にて毎週水曜日 24:55~

ぜひ、気になったらチェックしてみてください~~~!!💛