〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

みんなに絶対知ってほしい美味しさ✨宮崎名物チーズ饅頭

どうも♪

 

あかべこです( *´艸`)

 

こないだ友達にもらって、めっちゃ美味しかったので

それ以降会う人会う人に「ねえ、知ってる!?」(豆シバw)と

おすすめしてるのが、、、!

 

宮崎名物、、

風月堂の「チーズ饅頭」✨✨

※写真撮り忘れたのでない、、泣

 

宮崎のお土産と言ったら定番らしく、

いろんなメーカーから出しているみたいなんですが、

風月堂が出しているのが元祖らしく(*ノωノ)

 

 

しっとりとしたクッキー生地に、塩気のきいたクリームチーズがこれでもかと

詰まっていて、あまじょっぱい癖になる味なんです~💛💛

 

私の中で、完全にお茶の相棒の座を大福から奪っていきました(笑)

 

お土産に頂くまでは存在知らなかったので、結構知らない人いるんじゃないかな~と(*ノωノ)

 

東京で調べたら、風月堂はお取り寄せっぽい、、、しょぼん。

 

でも宮崎のアンテナショップにチーズ饅頭おいてるみたいです✨

https://www.konne.jp/

 

 

今度買いに行ってみようと思ってます~(/・ω・)/✨