〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

【明日の活力に♪♪】おすすめ映画の話♪②

 
こんにちは!
あかべこです🌈🌈
 
前回、あかべこ人生の映画セレクションを紹介したのですが、
紹介した映画を好きになったきっかけは
もともと金曜ロードショーで昔放映してたのが始まりなんです☆
 
 
そんなわけでいまだに、金曜ロードショーは大事な映画情報源!!
 
 
毎週なにやるのかな~とチェックは欠かさずやっています(笑)
ちなみに今回はこちらでした~!
 
『バッドマンVSスーパーマン ~ジャスティスの誕生~』
 
 
実は、アメコミ作品はあまり詳しくないあかべこ。。
もちろん、これもまだ見たことがないので、、、
ざっくり調べてみました(笑)(笑)
 
 
そもそもアメリカのコミック社は有名なのが「マーベル」と「DC」という二つがあって、よくごっちゃになる方いらっしゃいますが、
マーベルはスパイダーマンやアイアンマンとかのほうですね~♪♪
 
両方のキャラクターを同時出演させてしまおう!!
いわゆるクロスオーバー作品ってやつなわけですが、
それだどマーベル配給の『アベンジャーズ』のほうが商業的にはヒットしたイメージ☆
 
今回のはDCのほうらしいんですが、あらすじはというと、、、
ふむふむ、ただ筋肉同士でぶつかりあう映画化と思ったら、
 
世界の必要悪だったり、正義の英雄が抱える葛藤だったりを描いていて、
メッセージ性のある、結構しっかりとしたストーリーな様子!
 
これは結構楽しみかもです。
というわけで、赤べこのおすすめ度は★★★★!
 
また観た感想もそのうち載せます~♪
 
#映画
#金ロー