〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

【仕事終わり】金曜アフターの過ごし方おすすめ♪♪

こんにちは♪♪

あかべこです

 

季節も秋ですね~!

日常にちょっとしたわくわくをお届けできたらいいなという本ブログ☆

今回は、仕事終わりのアフターの楽しみ方提案です♪

 

秋といえば、食欲の秋、、読書の秋などなど、、、

ふと図書館にいったり、、、美術館によったり、、、

個人的には自分磨きやアカデミックなことをしたくなる季節です(笑)

 

 

そんな、あかべこがおすすめするのは、

映画さながらに体感できる『ナイトミュージアム

 

 

博物館って閉館が17時ってところが多いんですけど、

実は、上野の国立科学博物館(西洋美術館や国立博物館も)は

なんと金曜の夜だけ20時まで開館してるんです~!!

 

 

今ならまだ今年の「恐竜博2019」は会期が10/14(月)までやっているので

間に合います。企画展間に合わなくても通常展示だけでも十分楽しめます

https://dino2019.jp/

 

 

 

仕事帰りに、太古の時代にタイムスリップして地球の歴史に思いを馳せる、、

結構楽しいもんです~

非日常な体験でリフレッシュや、仕事に閊えるいいアイデアもこういうふとした時に思いついたりしますよね

 

 

 

ちなみに、、

今年の恐竜博を少し紹介すると、目玉展示のデイノケイルスという恐竜がすごいんです

この恐竜、発見されたのは昔なんですけど、長いこと謎が多かったんですが今回満を持しての公開ということで

 

 

展示されてる標本はレプリカですが、その迫力ある骨格は圧巻です、、、!

話によると準備に3年かかったらしい今回の展示、、

規模感自体は幕張で開催する恐竜博よりも小さめですが、中身が濃い、、!

 

 

もちろん恐竜大好きなあかべこもしっかり見てきました~

 

 

↓こちらがテリジノサウルスの写真(大きすぎて写真の枠にはいりきらなかった笑)

 

 

 

太古のロマンをぜひ肌で体感してみてください☆

 

#恐竜博2019

#大人の遊び方