〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

台湾好き必見☆パイナップルケーキ買うなら絶対ここ☺

どうも!

あかべこです( *´艸`)

 

さいきんハマってるものがありまして~!!!

ででん!!それは、、

『パイナップルケーキ』なんです~!!

 

「え?」と思う人多そうですけど、

お土産によく選ばれるわりには、めっちゃ喜ばれるわけでもないような

そんななんとも言えないよ~なポジションのお菓子なんですが!!

 

 

福田一方のパイナップルケーキを食べたら、もうね、

概念が180度変わっちゃいますよ!

これまでのパイナップルケーキなんだったんですかーーーー!

今まで微妙とかいってきてすみませんでした、パイナップルに土下座ですね、はい。

 

台湾では「鳳梨酥」と書くんですけど

原材料のところよくみたら表記が2種類に分かれてるんです。

鳳梨酥 ⇒ 餡がパイナップルと冬瓜

土鳳梨 ⇒ 餡がパイナップルのみ

 

少し値段が高くなるけど、断然パイナップルオンリーのほうがおいしいです( *´艸`)

 

福田一方は、店頭で焼き上げてるのが見れます♪

日本未上陸なのですが、賞味期限が短めなので思ったより日持ちしないのが少し悲しい。。。泣

 

プレーン、抹茶、クランベリー、チョコレートの4種あって、

※味の種類が豊富な時点で珍しい✨

一番おいしいのが、チョコレート味なんです~( *´艸`)

 

現地の人からもおいしいとの評判で、

かくゆうあかべこも、台湾に行ったときに地元の人に教えてもらったのが買ったきっかけなんです~(*´▽`*)

 

味は食べたらわかるんですけどね、もうね、洋菓子!!!

チョコ味なんかはベルギー産チョコ使ってるだけある!!

クッキー生地の中のチョコチップもアクセントになっておいしい~💛

 

前述しましたが、日本未上陸&上陸予定ないので(お店の規模小さくて泣)

行ったときは買いだめ必須です~♪

f:id:akabecosmo:20191231212005j:plain