〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

【優秀すぎる♪♪】高コスパおかず@100円ローソン

こんにちは

あかべこで~す

 

東京に住み始めて早4年、、

4年間で3回引っ越しをしている私なんですが、

この4年間、常にそばにいてくれたのが

 

「100円ローソン」君、、、!!!!(笑)

 

なぜか引っ越す先先で必ずいてくれる、安心感抜群のカレ、、。

 

日用品から食料品、嗜好品からあらゆるものが揃ってるパーフェクトマンです(笑)

 

そんな100ローソン君から、これは即買い、、!

と思う商品をピックアップしてみました☆

 

デデン!!!

 

堂々の第一位!!!!!

VL(プライベートブランド

・コロッケ(5個入り)

・メンチカツ(5個入り)

 

ご飯のおかずにも、お弁当のおかずにも大活躍なこちらのシリーズ☆

たったの100円ぽっきり(税抜)で5個も入っているんです!

 

大きさはちょっと小ぶりなので余計お弁当にも使いやすいサイズ♪

 

使いやすさだけじゃなくて味のほうもなかなかイケてるんです(笑)

メンチカツは味が濃すぎず、コロッケはシンプルな味付けで美味しいです。

 

あかべこはよくレトルトカレーに添えてコロッケカレーやメンチカツカレーにして食べてます♪

残業帰りの疲れてご飯つくりたくな~い!って時に、ちゃちゃっと豪華なご飯になるのでお気に入りです☆

 

いざ、というときにこういう便利食材ストックしておくと、休日の家から出たくないぞ~ってときにも大活躍なんですよね~(笑)

 

100円ローソン君は、そのほかにも「さぬきうどん(3食入り)」も100円で売られていたりと一人暮らしの強い味方なんです♪

 

みんなの家の近くにあるか、探してみてください☆

 

#ラク

#コスパ