〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

【あかべこ生活の知恵編】君と夏の終わり♪♪将来の(来年の)服♪♪大きな希望♪♪

こんにちは、あかべこです♪

 

今年もついに夏が終わりますね、、、(遠い目)

夏が来たと思った矢先、もう夏が過ぎ去るスピード感に戸惑う20代女子、、、

 

だんだんと肌寒い日も増えて、

クローゼットの色味も落ち着いた雰囲気になってくるタイミングでしょうか。

 

衣替えに忙しくなる季節だからこそ、

来年の夏も気持ちよく過ごすためにひと手間のご提案♪♪

 

今年来たTシャツやコットン類のシャツなどなど、、、

一回洗ってそのままタンスにしまおうとしていませんか・・?

 

去年確かにきれいに洗ってしまったはずなのに、一年経って

いざ引っ張り出してみると白かったはずの襟もとがなんだか黄ばんでいる、、

全体的になんだか酸化した匂いがする、、、、などなど、、!

 

だれしも経験あるこの問題、

実は100均で売っている「あるモノ」で解決できちゃうんです、、、、!

 

 

それは、、ででん!

『セスキ』

 ↓↓↓↓

f:id:akabecosmo:20191001083741j:plain

 

 

だいたいどこの100均でも粉末タイプで売ってます。

セスキは洗剤ではなく、

もともと自然界にあるものなので、安心して使えるのもうれしいポイント☆

 

このセスキで、なんとたんぱく質が面白いくらいに落ちるんです(笑)

お湯のほうが溶けやすいので、つけ置きしてから普通に洗ったりすると効果的!

翌年に黄ばみやにおいをもちこしません!

 

ただ、楽しようとして洗濯機にそのまま流しいれるのはおススメしません、、。

理由は洗濯槽に溶けきれなかったセスキがこびりつくため。

 

お風呂にお湯ためたり、バケツでつけ置きしておくといいですよ♪♪

 

以上、あかべこ母さんからの生活の知恵編でした☆

 

#洗濯

#セスキ