〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

【徒然なるままに、銭湯放浪物語♪♪】

こんにちは♪

あかべこです♪♪

 

今東京下町でひそかにムーブメントを起こそうとしているのを知っていますか、、、?

「令和 元年 銭湯ポスター総選挙」

http://kuribora.oac.or.jp/2019/

 

これ、東京の銭湯をもっと盛り上げるために、

クリエイターさんたちがいろんなポスター案をだしているやつなんですけど、

見ていくと思わずクスッと笑っちゃうような、

それでいてどこか懐かしくなるような、

銭湯行ってほっこりしたくなるようなポスターが満載なんです~(笑)✨

 

 

かくゆう、あかべこも、まあまあな銭湯好き(笑)

あの広い湯船にかぽーーーーーんと入っているだけで癒されるんですよね~

不思議と浴室内って時間の流れがゆっくりに感じられますし、

 

常連さんとの会話も、結構面白くて好きです(笑)

 

上がった後の牛乳もお忘れなく(笑)

 

もともと最初に東京一人暮らしをした場所が、

某有名な下町商店街のそばだったこともあって、

ちかくにいいお風呂屋さんがあったのがきっかけ☆

 

1回300円とかでプラッとはいれる気軽さも好きなところですね~

 

ここに東京の銭湯マップとかもまとめられていたりするので、

よかったら、普段とは違う視点で近所を散策するのもありかもしれません☆彡

http://www.1010.or.jp/map/

 

#銭湯

#東京

#散歩