〜★☆〜あかべこ便り〜☆★〜日常にちょっとワクワクする息吹をお届け🎵

なんだかんだ 東京在住4年目の20代女子🙆‍♀️✨日々気になったものを思いのままに、ひたすら書き綴る趣味ブログ🎵🎵好きなものは海外旅行、マンガ、キャンプ、映画🌈カフェ巡りに美味しいご飯🍔🍴最近は大人なお酒の飲み方に憧れる🍷

人生初めてのふるさと納税やってみた( *´艸`)♪

ども♪

赤べこです( *´艸`)

 

年の瀬ですね~♪

あかべこは毎年みかん片手に、こたつに潜り込むのがお決まりです♪

 

(※東京暮らし始めてからこたつないから、実家じゃないとできない泣)

 

年末になると、にわかに騒がしくなってくるのがふるさと納税

会社でも上司が「どこどこに納税したら返戻品がいいのだ、どーのこーの」と言ってました~(笑)

 

ってことで、あかべこもついにふるさと納税デビューしました☆彡

 

最近は昔よりやりやすくなってるんですかね?

ワンストップ特例制度というものを駆使して、簡単に手続きできるそう☆彡

 

やり方は各市町村で確認ですけど、あかべこは実家に甘えび送りました( *´艸`)

ちゃっかり親孝行♪ムフフ♪

 

あとは忘れずに申請するだけです( *´艸`)

自分用にしたのもあるので、届くのが楽しみ~!

 

 

 

P.S

地味に自分の控除額を把握して、もっと年収上げたいなと思ったあかべこでした(笑)